축제리플렛이미지 개요이미지

主神様がくださった石の宝石,その経緯が深く神秘的だから感嘆し感謝した。

世の中で人々が最も高価な宝物、宝石は大きさの割合に比べダイヤモンドだといいます。 ダイヤモンドは石です。

創造主神様はダイヤモンドの石宝石だけでなく、数百種類の石を創造なさいました。 硬い石が作られるまでは土が固体の状態で数十万年の歴史が流れてこそ作られるといいます。地球形成のときに作られた石をみると、数十億年かかって、ダイヤモンドの次に硬い石たちが形成されたのです。

悟ってみると、ダイヤモンドだけではなく、石も岩も実際は宝石の一種だといえます。 大理石も宝石の石であり烏石も艾石も虎皮石も玉石も姿石も水石も各種の宝石の岩です。ある岩は数億ウォンにもなりますが、これは金数貫もの値打ちに相当するので岩も黄金のような宝物です。 月明洞自然聖殿は自然そのままに、神様とイエス様、聖霊様の構想と御働きによって7種類の宝石の岩を長さ500メートル以上積みあげて、神様の聖殿を作りました。神秘的で、雄大で、美しいです。

まさに石宝石の神様の宮です。 石宝石を創造なさった創造主神様と聖三位体の聖霊様、イエス様に感謝し、栄光を帰して、世界的な岩の名所、自然聖殿で岩の祝祭をするようになりました。

第1回自然聖殿、岩の祝祭を通して石宝石の神秘を一層知り、神様がくださったいきさつの深い岩々を見て、数々の岩に込められた話を聞いてみる時間となっていただければと思います。 一層、石宝石に目を開いて神様が贈り物としてくださった岩を貴重に思い、大切に使っていただきますようお願いいたします。

- 世界文化芸術 総裁 鄭明析정명석 목사님 싸인